SCROLL DOWN

ブログ

日別アーカイブ: 2019年11月5日

株式会社トラストワン ラグビーWorld Cup2019【優勝 南アフリカ】

株式会社TrustOne 植木です。

ラグビーWorld Cup2019 決勝戦

イングランドイングランド12-32南アフリカ南アフリカ

南アフリカが優勝しました☆彡TVで私は観戦できなかったですが、とても面白い試合でしたね(^^)v

aflo_115649140

【優勝】南アフリカ

【2位】イングランド

【3位】ニュージーランド

【4位】ウェールズ

という試合結果となりました。今回のWorld Cupは日本代表が強かったイメージで世界に通用するチームになり、ラグビーの楽しさを教えてくれましたね。今後の動向が気になるところです。

これからもラグビー日本代表を応援していきたいと思います(^^)v

株式会社トラストワン 食品配送やるなら今!『ドライバー不足』が深刻!

株式会社TrustOne 植木です。

アメリカと中国の貿易摩擦により日本国内にも大きな影響があるといいます。

いろんな情報誌を見ていると運送業界は【ドライバー不足】は予想以上に深刻です。弊社でも年末に向けて人手不足の対策をしている状況です。弊社の取引先企業様も求人媒体を出しても何カ月も人が来ないと困っていました。

driver_shortage

 

高速道路

 

逆に考えてみると仕事で困っている企業がたくさんあるという事です!!

そして【働き方改革】の対応を考えて各企業アウトソーシングを検討しているのです。輸送の効率化を考え直しルートを集約させて仕事量を1.2倍にしてドライバーの賃金や利益率上昇を図ることに方針を変えているというのです。

企業からしたら苦肉の策ですよね。お互いに良い形になればいいですね。