ブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

株式会社トラストワン 【職場環境】&【人間関係】の重要性を考える

株式会社TrustOne 植木です。

古い考え方をやめてこれからの若い人がやる気になる職場が必要だと考えてます。弊社ではアットフォームな温かい社風に取り組んでいます。

IMG_3289

仕事が出来ているのに、人間関係に不満があったり会社に不安があったりすれば誰でも毎日が苦痛になってしまいます。だからと言って自由すぎる会社も問題あります。みんなが気持ち良く風通しの良い職場でなければなりません。これは弊社所属のオーナードライバーさん達も同じです。

4ブログ用

この取り組みから弊社ならではのやり甲斐や魅力のある会社になっていっていると思います。誰が見ても楽しそうで信頼できる会社だからこそプラス思考になれて一生懸命になれると思います。

株式会社トラストワン ラグビーWorld Cup日本代表敗退。。

株式会社TrustOne 植木です。

10月20日の日本VS南アフリカは日本が負けてしまい残念でした。今後の日本代表の展開がまた楽しみですよね(^^)v

rugbyworldcup2019_bettingodds

南アフリカとの対戦を見ていましたが、そこまで力の差があったように思いませんでした。日本は良いプレーがなかったかなと思いました。しかし、全チーム優勝候補でしたから結果負けましたけど良い試合でしたね!

10月26日 土曜日 イングランドVSニュージーランド

10月27日 日曜日 ウェールズVS南アフリカ

ベスト4が出そろいました。優勝はどこのチームでしょうかね。私はニュージーランドがやはり優勝かなと思って楽しみにしています。

 

株式会社トラストワン ラグビーWorld Cup日本代表【決勝トーナメント】開始!

株式会社TrustOne 植木です。

いよいよラグビーWorld Cup決勝トーナメントが始まります!

RWC2019KNOCKOUTJPN-1

10月20日 日本VS南アフリカ 19:15 キックオフ☆彡

世界ランキング5位の南アフリカに挑みます。今回のWorld Cupからラグビーが好きになって楽しさがわかったミーハーな私です 笑

前回大会では南アフリカに日本代表は勝利していますので、今大会も日本代表に期待してしまいます(^^)頑張れニッポン!!

ちなみに今夜は・・・

10月19日 イングランドVSオーストラリア 16:15 キックオフ☆彡

10月19日 ニュージーランドVSアイルランド 19:15 キックオフ☆彡

見逃せない試合になりそうです楽しみです(^^)v

 

株式会社トラストワン うみねこ食堂が人気!

株式会社TrustOne 植木です。

弊社の東京支店が江東区新木場にあります。豊洲市場水産棟の仲卸業者様へ営業に行ってきました、市場は活気があり皆様忙しいのに私の話を快く聞いて下さりました。本当に楽しい営業の一日となりました。

東京支店へ戻り近くにある【うみねこ食堂】で昼食を食べてきました。

うみねこ食堂

いつもたくさんの人が訪れる人気の食堂なんです(^^)今日のメニューは・・・

うみねこ食堂メニュー

IMG_6258

全て美味しく食べました!毎週金曜日はキーマカレーの日で一番人気です。明日も豊洲市場へ営業に行く予定なので、カレーを楽しみに頑張りたいと思っています 笑

 

株式会社トラストワン ラグビー日本代表【決勝トーナメント進出】

株式会社TrustOne 植木です。

先日のラグビーWorld Cup日本VSスコットランド28対21見事に日本代表が勝利しました!最近悪いニュースばかりだったので久しぶりに良いニュースでした(^^)v

maxresdefault

前回大会を上回る限界までの練習を全員こなしてきたそうで、チーム全員のパワーアップに成功したそうです!しかも「オフロードパス」を重点的に練習してきたみたいです。

1勝10敗だったスコットランド相手に良く勝利できたのも、地獄の特訓の成果だったそうです。意識高く自分たちを信じて立ち向かう選手達の姿勢に感動しました!

20191013_jpn_sco_full_rr

次回は10月20日 日曜日 日本VS南アフリカ 準々決勝19:15スタート

株式会社トラストワン 台風被害が収束せず

株式会社TrustOne 植木です。

台風の被害で大惨事となっています。ライフラインや物流も止まって、ニュース見ていると被害の大きさがわかります。一昨日、弊社の専務も実家の小田原へ行ったと言っていました。

緊急事態になりパニック状態が続いていて復旧に時間がかかりそうですね。被害にあった方々の事が心配です、堤防が決壊して家が倒壊したり行方不明、死亡の知らせを聞きます。

朝日新聞の情報では、家屋の浸水や土砂崩れで、福島県で25人、宮城県で12人が亡くなった。神奈川県内の死者数も計12人。神奈川、福島、長野など6県で計19人が行方不明になっている。

国の早急な対応を願っております。

株式会社トラストワン ※大型台風19号上陸中

株式会社TrustOne 植木です。

今朝会社に出社するのにすでに暴風雨が激しくなっていました。街は水浸しになって本当にありとあらゆる災害が起こるのではと不安になりながら車を運転してました。

12日(土)夕方から夜にかけて静岡県か神奈川県あたりに上陸する見込みらしいです。どのくらい被害が出てしまうのか心配ですね。

日本のいろんな地域で台風の影響が今までにもありましたが、実際に自分で経験しないと生活困難の状況も困っている人達の気持ちもなかなかわからないですよね。

助け合いの心を忘れてはいけないと改めて思わされました。皆様の無事を願っております。

株式会社トラストワン 押田社長お誕生日おめでとうございます☆彡

株式会社TrustOne 植木です。

本日は弊社代表取締役 押田の誕生日です(^^)

みんなで社長のお祝いしました!

IMG_6245

 

サプライズのつもりでしたが、勘の鋭い社長がケーキの準備している現場を見てしまって私たちもパニックになりました(笑)喜んでもらえたので良かったです(^^)v

これから社員一同一丸となって、もっと会社を盛り上げていきたいと思っています!

株式会社トラストワン 【日曜日・祝日休み】で自由な時間を手に入れませんか?

株式会社TrustOne 植木です。

世間一般的に週休二日制が当たり前になってきました。仕事だけではなく家庭や自分の時間を考える。お金だけではない、やはり自由な自分の時間が必要なんです。

660_bit201901101928033419

松下幸之助さんが週休二日制にした思いという文献を読みました。

社員にラクをさせようと週休2日制にしたのではなく、週休1日だけでは能率が上がらないだろうという考えで、生活も楽しむことでリフレッシュし、仕事とプライベートのメリハリをしっかりして5日間を集中して効率のよい仕事をしてもらおうという意図があったようです。

また松下幸之助さんはただ2日間休むのではなく、1日はしっかり休みもう1日は自己研鑽の時間に充てるようにという指針も示したようです。

11734-3

欧米では一か月夏休みをとってリフレッシュするのが、楽しく元気に仕事出来るという考えらしいです。

休みの過ごし方の大切さがわかります。現場によって休みが変わってきますが、弊社でも週休二日制になる仕事を今後も紹介していきます。

株式会社トラストワン 【海老光オータムパーティー】参加してきました!

株式会社TrustOne 植木です。

昨日は毎年海老光さんが開催するオータムパーティーに参加させて頂きました。

トラストワン集合写真

このイベントは美味しい料理を食べながら感謝の気持ちを込めて毎日頑張っている社員さんを労う会です。

なおとさん

乾杯から始まり、料理がフルコースで出てきました。

トラストワンテーブル席

我々のテーブル席の写真です。みんなスーツ姿で凛々しいですね(^^)v

料理1

料理2

料理3

料理4

料理5

料理6

料理7

美味しい料理って幸せな気持ちになりますよね!とても美味しかったです。

トラストワン集合

海老光さん素敵な時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました!