ブログ

株式会社TrustOne ルート配送とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

株式会社TrustOne 植木です。

このブログを読んで下さっている皆様は配送業務にどんなイメージを持っていますか?

夜景ベイブリッジの画像

長時間の仕事、給料が安い、荷物が重い、再配達が大変。いろんな意見があると思います。

【ルート配送】という仕事はご存じでしょうか。

毎日同じルートを決まった契約時間で配送する『企業配送』の仕事です。なので家庭への宅配ではありませんので再配達は行っておりません。

弊社では主に食品配送を行っており、肉、魚、野菜、総合食品などの食品会社と取引しております。

配送先はHOTEL、商業施設内のレストラン、路面店の居酒屋やレストランになります。

企業様によって時間は変わってきますが、一日の流れがわかると仕事がどんな感じなのか把握できますよね。

【一日の流れ】

6:45  出向先に到着

7:00  作業開始

10:00 作業終了⇒配送準備、検品開始

11:15 配送準備、検品終了

11:20 荷物積み込み

11:25 伝票準備

11:30 配送開始

18:00 配送終了

※忙しい日は契約時間を超えますので延長料金がプラスとなります。

 

サラリーマンアニメ画像

出向先によって様々ですが

■朝早い時間から仕事がスタートとなりますが、夕方には終了する現場は『家族と一緒に過ごす時間』が作れます。家族と良い関係が築ける魅力がありますよね。

■午前中から出向先へ行く仕事は夜18時くらいまでの契約時間と『無理のない仕事』を紹介しております。お客様と会話する機会が多くなり楽しく仕事ができる。

■『お金を稼ぎたい人』は夜中から夜までの仕事を提案して希望に見合った配送業務を相談してます。

毎日のことですから無理して体力的にツラくなってしまうと体を壊してしまって仕事出来なくなってしまいますからね。

満足できる仕事ができてこそ充実した毎日が送れます。自分のしたい理想に近づけることが人生を楽しくしていける秘訣ではないでしょうか。