SCROLL DOWN

ブログ

【新型コロナウィルス】安定している会社とは?生き残るドライバーとは?

株式会社TrustOne植木です。

新型コロナウイルス感染拡大により経済が停滞しています。

多くの中小企業に甚大な影響が出始めています。運送業界は仕事の内容によって変わってきます。生き残る運送会社は多様性を重視して仕事しています。我々も時代の流れに合わせていかなければなりません。

料理画像4

物量が減ってしまって休業になっている運送会社は主に荷主企業の操業が止まっている会社です。

政府が緊急支援策を検討し雇用調整助成金や無利子無担保の制度融資など検討対策しています。

新型コロナウィルスによる外出自粛の影響で外食産業の休業せざるを得ない状況は、誰も予測できなかった事です。政府は飲食店だけではなく、それに関わる食品卸業者や配送業者にも緊急支援を検討し実行して欲しいです。

仕事で悩む

ネットスーパーの仕事や医療関係の配送、宅配などは逆に忙しくなっています!弊社に面接に来られて皆様がおっしゃる事は『やはり安定して仕事ができる会社が一番』

仕事が無くなる怖さを知ったことで、自分のスキルをレベルアップさせて幅広い考え方を持つことが必要になってきてますね。

今までの考え方を変えて柔軟な対応力を身につけて安定した仕事をしていきましょう。