ブログ

株式会社トラストワン 【他業種】からの転職、独立開業を全力で応援します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

株式会社TrustOne 植木です。

弊社はたくさんの応募から面接を行って【独立開業】の支援しています。

高速道路の画像

運送業からの転職はもちろん、他業種から弊社ドライバーになった方々も多数おります。

例えば・・・

■大型トラックドライバー

■タクシー運転手

■カフェ店員

■介護士

■居酒屋経営

■建設業

■生命保険会社

■美容師

■料理人

各業界様々な人たちが弊社の委託ドライバーとして配送業務に従事しております。

軽貨物業界は悪いイメージが多いみたいですが、日本を支える物流業界に必要不可欠になっております。

では何故【悪いイメージ】なのでしょうか、他の運送会社を調べてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①配送車が特別仕様車なので300万円かかる。

②初めは仕事もらえるが取引が無くなったら自己責任になり仕事を自分で探す。

③初期費用が200万円かかる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

荒稼ぎした運送会社がある為に【悪いイメージ】になってしまっています。

しかしこのような会社はネット社会の現在では情報が拡散されてしまい経営存続も長くはないです。その為、代表者を変えて社名変更して同じことを繰り返すみたいです。

某有名運送会社も荷物を運ぶためにエンジンの馬力を上げた特注車両にした専用車両でしか仕事出来ないと300万円の車を購入させ、初めは20万円の仕事を紹介するから自分で営業して仕事を増やしていったり、同じ委託ベテランドライバーから仕事をもらったりするそうです。

アニメ車の画像

私もこの業界に入る時に両親から心配されました。

実際に私が運送業界で働いて思うのは、優良な運送会社は委託ドライバーを第一に考えているので、決してこのような【悪いイメージ】はありません。

大手運送会社で安心して稼げる時代ではなくなってしまったのでしょうか。