ブログ

株式会社TrustOne 【あおり運転】トラブル対応策

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

株式会社TrustOne 植木です。

配送業務をしていると、いろんなトラブルに遭遇することもあります。

常盤道であおり運転をされ、強制的に車を止められ、暴行を受けるという事件が発生しました。
高速道路で停止したら大きな事故につながりかねないですよね。警察は傷害事件として容疑者を大阪市内で逮捕。常習犯だったらしく危険極まりない運転を繰り返していたようですね。

先日別の人があおり運転をしてさらにエアガンを乱射した事件もありました。覚せい剤使用していたようですね。

aorichirasi

皆様はドライブレコーダー装着していますか?

自分の身は自分で守らなければなりません。トラブルにあう前から注意することが大事だと思います。進路を譲ったり、パーキングに避難したり【譲り合いの精神】トラブル回避に努める。乗用車などの割り込みなどには常に注意するようにする。ドライブレコーダー装着する。

img_de5ca0f20b5c58ae1cdc0cf4d545bb82536889

もし自分がトラブルに遭遇したら、窓を閉めて車から絶対に降りないで警察に連絡をすることです!